徳山大学総合研究所 紀要 | 総合研究所 ホーム |
紀要 39号 2017年3月 |
[論文] | |||
現代の教育問題に関する考察 | 渡部 明 石橋孝明 |
1 | |
ソーシャルワーク実習におけるパフォーマンス評価の内容と評価方法 | 井上 浩 | 17 | |
地方包括ケアシステムにおけるキーパーソン −専門職養成課程の教育内容の分析を通して− |
小林武生 | 27 | |
EQトレーニングTにおける教育効果の検討 | 小松佐穂子 | 37 | |
「情報リテラシー教育・留学生クラス」における 留学生SIを活用したアクティブ・ラーニング型授業の実践研究 |
庄司一也 | 47 | |
倫理学教育におけるアクティブ・ラーニング型授業の実践 −授業設計、ディスカッション、論述課題の工夫− |
寺田篤史 | 57 | |
新卒採用者に必要とされる力は何か −山口県企業調査に基づく検討− |
芳賀麻誉美 天内和人 |
67 | |
ネットワーク時代における情報管理の射程 −情報品質教育の構築に向けて− |
前田 瞬 | 81 | |
イノベーション企業研究 −わが国の中小企業クラスター地域の分析− |
宮脇敏哉 | 91 | |
取得時効制度の存在理由に関する一考察・続論 −中国における取得時効制定肯定説と楊巍の否定説に留意して− |
矢澤久純 | 99 |